2009年01月22日

蜂蜜大好き

はちみつ(ハチミツ)・蜂蜜・自然食品の通販【山田養蜂場】
以前からお気に入りの蜂蜜。スペイン産の「ローズマリー蜂蜜」はさっぱりとした甘みでハニートーストやヨーグルトにいれて食べるのが大好き♪国産の「百花蜂蜜」はコクがあって料理につかうとツヤがでて美味しさが倍増するのでお気に入り。最近は蜂蜜が余り取れなくなって値段も高くなってきているみたいだけど、デパートなどよりお手ごろ価格で購入できるので嬉しいかも。

投稿者 komimi : 23:35 | コメント (0)

2007年09月20日

タイ旅行07/8/13~18 4日目-2


HARNNの石鹸
レモングラス(左)とローズヒップ(右)

早速ローズヒップを使ってみました(=゚ω゚)ノ泡立ちもきめ細やかくて、洗い上がりも思っていたよりしっとりして満足( ゚Д゚)♪ためしに顔も洗ってみたけど普段はすぐに突っ張るのがそんなになくていい感じ~( ´ー`)日本橋の三越でも売ってるみたいだから使い続けてみようかな。

投稿者 komimi : 15:43 | コメント (0)

2007年09月19日

タイ旅行07/8/13~18 4日目-1

今日は待ちに待ったフリーの日。買い物とエステだっ(=゚ω゚)ノ ♪

エステはガイドブックやJCBの小冊子にも載っている「アジア・ハーブ・アソシエーション」でのオイルマッサージとハーバルボール90分コース(なんと1000バーツだよ日本じゃこの値段は無理だよね)(=゚ω゚)ノ ♪
ハーバルボールとは数種類の生ハーブを布で包んで蒸した温かいハーブボールのことで、これがまた気持ちが良かった( ´ー`)♡ オイルマッサージも重点的にやって欲しい所を2か所選ぶこともできてこれもまたうれしい。これはレンジで30~40秒ほど(HPには1分30秒と書いてあるけど、うちのレンジはこれ位が丁度よかった)温めて何度も使える「ハーバルほっとボール・レモングラス」280バーツ。これまた使えるっ☆もっと違うの買っておけばよかった(ノД-。)

これはJCBカードの冊子を見せた上でカード払いすると貰える「天然ハーブバスボール」(実際につかうのよりかなり小さいけどね)80バーツで買うこともできるよ( ゚Д゚)

投稿者 komimi : 20:49 | コメント (0)

2007年09月06日

タイ旅行07/8/13~18 2日目-5

ナイトマーケットでお買いものっ♪チャーンビールとシンハのTシャツ。右のセットは700バーツを2セットで160に値切った
タンクトップと短パン。作りはまあまあだけど、300円位で買ったんだもんね(笑)
でも夏の間は活躍してくれる優れもの♪

投稿者 komimi : 18:51 | コメント (0)

2007年03月10日

携帯買ったよ~FOMA SO703(=゚ω゚)ノ

5年ぶりに携帯買いました(笑)FOMAってどうも厚みがあって好みじゃなかったんだよね。カメラも別に画像がいいわけじゃないし、何より高くて(ノД-。)だからボロボロになってもmovaのP504iを使いつぶすつもりで使い続けてました。

でも最近になってようやく薄型のが出てきたので、おまけにドコモポイントもかなりたまったので買換えました(=゚ω゚)ノ SOとPのどちらにしようか悩んだ挙句、ちょっと縦長だけど、デザインもいいし画面のデカイくてボタンも押しやすいSOに決定。私の小さめの手でもおさまりが良いのもいいね。(アダプタつけてポイント値引きして10605円)

いつもならオープンボタンがあって使い慣れたPを買うんだけど、今回のデザインは残念ながらどうも安っぽく見えて、色もなんかね。。。ポイント値引きがあってもお小遣いで買うには高価な品物。ずっと使い続けたいから気に入った物を買わないとね。これもまた5年くらいは使わないと(笑)

投稿者 komimi : 21:03 | コメント (0)

2007年02月01日

ビゴのパン

銀座プランタンの地下で以前から気になっていたビゴの店で大好きなフランスパンを買ってきました♪「バゲット・アランシェンヌ」天然酵母使用。目がとても細かくて普段食べているフランスパンとは随分違うんだね。(メゾンカイザーのと比べてみるとわかる(ノ ゚Д゚)ノ )

ビゴの店でフランスパンの保存方法がありました(=゚ω゚)ノ 参考にして美味しいパンを食べようっと♪

ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

投稿者 komimi : 11:48 | コメント (0)

2007年01月18日

ベルメゾンのふきんは丈夫だよ( ゚Д゚)


ここ2回ほど注文している商品。すごく使えます(=゚ω゚)ノ
約60×35cmで結構大きいから私は半分に切ってテーブル拭き用にしています。で、くたびれてきたら(2、3週くらいかな?)キッチンのガスレンジや床掃除をしてお役御免でありがとうしています。
100均のもいいけどすぐにヨレヨレになるし色が落ちるんだよね(ノД-。)
これはジャブジャブ洗っても丈夫だし、すぐ乾くのでお気に入りです♪
それに50枚もあるから思う存分使えるのもうれしい。( ゚Д゚)
ベルメゾンネット

投稿者 komimi : 23:38 | コメント (0)

2007年01月12日

ローゼンハイムの生ウインナー 池袋アルパ②

メゾンカイザーの真向かいにある
ローゼンハイムで生ウインナーを購入(=゚ω゚)ノ
油をひいたあとウインナーに美味しそうに焦げ目を
つけてから少量の水で蒸し焼きしまーす♪

バジルやチョリソー、枝豆入りなどがあってみんな美味しそうだったから悩んでしまってお試し用の5本入りを買ってよかった♪荒挽ウインナーだからかじるとパリぷちゅって肉汁が出てうまうまっ(ノ ゚Д゚)ノ一緒に添えてあるパンはベッカライカフェ・リンデのドイツパンです。

ベッカライカフェ・リンデは東武デパートの地下で見つけました。カットしたのが3種類入って525円なのでお試しにはいいかも(母と分けたので実際にはこのサイズではありません)

投稿者 komimi : 10:29 | コメント (0)

2007年01月11日

メゾンカイザーのパン 池袋アルパ①

久しぶりに池袋に買い物に行ってきました(=゚ω゚)ノ
新しくサンシャインのアルパにいろんなお店が入ったので楽しみ♪


アルパ1階に昨年オープンしたメゾンカイザー( ゚Д゚)
おいしそうなパンが沢山あって悩んでしまう。。。
で、やっぱり好きなバゲットに決定(/´Д`)/
焼き立てって書いてあったけどもうそんなに温かくないからそのままお持ち帰り(ノД-。)本当はアツアツでパリパリいう所をハグっと行きたいんだけどね。
お家に帰ってきてからトースターで軽く温めていただきました。酵母のあまーい香りが何とも言えず外はパリパリ中はもっちりとした食感で口に入れると甘味が広がっておいしっ♪ただ両端の細いところがどうしても堅くなってしまいそのまま食べるには顎が痛くなってしまうよ。やっぱりスープと一緒がいいね( ゚Д゚)

サンシャインアルパへ

投稿者 komimi : 13:40 | コメント (0)

2006年12月20日

COOKPADでレシピ参考にしています♪

料理とお菓子のレシピが揃っているのでとっても便利☆
沢山美味しそうなものがあるのでいつも参考にしています。
今回はクリスマス用のケーキを作ろうかと思って
チーズケーキかチョコにしようかと悩んでいる所です。。。
うーん。どれがいいかな(ノД-。)
レシピ あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪ by とむまろ
レシピ メレンゲ不要の超簡単ガトーショコラ by あわよ
レシピ ***濃厚まったりガトーショコラ*** by DEPP
レシピ ふわふわ&しっとり♪チョコレートケーキ by 鴨やん




クックパッド


投稿者 komimi : 16:06 | コメント (0)

2006年11月27日

食洗機♪ありがたや~(=゚ω゚)ノ


手あれの酷いこみみに旦那さまさまが
ナショナルの食器洗い機BM1を買ってくれました(ノД-。)ありがとっ♡
これはモクモクと除菌ミストが出てる所(=゚ω゚)ノ がんばれっ


二人暮らしなのに一番でかいのをかったのは
フライパンや鍋、炊飯器の内釜もはいるので
(どれか一つしか入らないけどね)
殆どのものを一度に洗えるから。


そのおかげでプチトマトのように皮がはじけて
痛かった指先が何とか落ち着いてきたの。
まだ指紋がわからないけどね。。。

投稿者 komimi : 18:30 | コメント (0)

2006年11月24日

ポイント貯めてキャッシュバックしてます♪

お得なポイント貯まる!ECナビ
メールやバナーのクリックでポイントをコツコツ貯めるのもいいけれど
ここはベルメゾンや楽天など買い物でもポイントが貯まるので貯まりやすく
キャッシュバックを何度もしています。
(それで旦那と飲みにいったりしてまふ♡ )
(=゚ω゚)ノ ECナビさん♪オススメです(=゚ω゚)ノ


投稿者 komimi : 17:30 | コメント (0)

2006年10月15日

寒い朝はジンジャーティーで温まろう(=゚ω゚)ノ

コーヒーのブルックスで紅茶を扱っていたのは知っていたけど
結構本格的なのね。。。
三角ティーバックとチューブのショウガを1cmくらいカップにいれて
熱々のお湯を注いでソーサーを蓋にして
2~3分蒸らしてジンジャーティーの出来上がり♪
好みで蜂蜜をいれると更に美味しいです。

投稿者 komimi : 19:11 | コメント (0)

2006年09月15日

チンシャンの可愛い工芸茶(・ω・ )

以前に「ティーバックでも本格的な中国茶が気軽に飲めるよ」って書いたけど
今日はお花が咲くとっても可愛い工芸茶を楽しんでいます( ´ー`)♪
寒くなってきたから温かいお茶が恋しいのよね♡
0915- 005.jpg仙桃千日紅」はジャスミンの香りをつけた茶葉とお花の千日紅で作られていてお湯をいれて少したつとだんだんと茶葉が開いてきて中に入っていたお花が出てくるんです(=゚ω゚)ノ 可愛い♡ 蓋を開けると香りもふわ~っとしてきます。

ジャスミンの香りで癒されて、可愛いお花でさらに癒されます。
ちなみに千日紅にはビタミンCが含まれているのでお肌にもいいんだよね。
後味もすっきりとしいてリラックスしたい時にもってこいです(´Д`) フゥ

一粒で葉が開いて広がりきるまで味わえますと書いてありましたが
私はこの蓋碗で7杯程楽しめました( ´ー`)

他にもチンシャンではいろいろな工芸茶がありましたよ。




投稿者 komimi : 18:01 | コメント (0)

2006年03月17日

液体ハミガキ

薬用ハピカ ハーブ&キシリトール 480ml
数年前からお気に入りで使っていたのに最近お店で見ないんだよね。
ネットで探したらやっぱりあったぞ(=゚ω゚)ノ 見つけた~☆
研磨剤はいっていないから知覚過敏の人にも向いてるよ♪
楽天の「ケンコーコム」は560円(送料490円 3000円以上の購入で無料)

楽天の「爽快ドラッグ」も560円(送料490円 3000円以上の購入で無料)
5つのハーブとキシリトール薬用 ハピカ ハーブ&キシリトール 480mL

投稿者 komimi : 13:13 | コメント (0)

2006年01月30日

癒されます。。。

0213- 005.jpg

岩塩を削ってキャンドルランプにしてあるの♪
光が柔らかくてとっても癒されます(´Д`) フゥ
バスソルトもよかったよ♪
(本当はこっちが目当てでお店を見つけたの)

私は随分前に買ったけどTVや雑誌でも紹介されているんだね。

投稿者 komimi : 15:14 | コメント (0)

2005年10月23日

<遊> TDL行ってきました(=゚ω゚)ノ

1022- 005.jpg いつもはクリスマスの時期に行ってたけど今年は一度行ってみたかったハロウィンの期間に連れて行ってもらいました♪飾り付けがやっぱりいいね~(´Д`) わくわくしてきちゃうよん☆

1022- 008.jpgかぼちゃに隠れミッキーが。。。
来年はシーの方行くのかな?

投稿者 komimi : 18:02 | コメント (0)

2005年08月31日

<ドラマ> チャングム

BSでやっているチャングムにはまって毎週欠かさず見てるけど
あと8回で終わっちゃうんだよね。。。
なんだか寂しくなるな、観るテレビなくなるしね。
DMM今なら一ヶ月間無料だし他にも色々借りて観られるので
試してみようかな(=゚ω゚)ノ

投稿者 komimi : 16:55 | コメント (0)

2005年08月10日

<猫ケア> ラバーブラシ

Pet-1 ラバーブラシ【短毛用】

0629- 010.jpg うちのミミは毎日スリッカーとダブルブラシでブラッシングをしていても毎日のように毛玉ケッポーするので(うちでは吐くことをこう言ってます)何かいい方法が無いかと思っていた所にラバーブラシがいいと薦められ私も以前から気になっていたので即購入。。。

使い心地は手のひらサイズで小型なのでお腹や首周りなども小回りが利きとても使いやすいです。(ミミも気持ち良さそうです)今までの二つのブラシの後にこのラバーでさらにするとまだまだ抜け毛がタップリとれます。(写真参照:すごくてゴメンナサイ)

一週間使ってみて。。。
今までよりもケッポーの回数が減ってきているのでブラシ三段階をこのまま続けようと思っています。

※一番いいのはブラッシングをしてシャンプーしてあげるのが理想なんですけどね。
うちは17歳なのでストレスと体力のことを考えると温めたタオルで拭くだけなのでこの方法でやっています。

投稿者 komimi : 13:37 | コメント (0)

2005年07月13日

<薬> クリーンピット いちご味

クリーンピット いちご味 20ml
今日もまたのどが痛いよぅ。。。
今の季節のように気温の変化に弱い私は直ぐに扁桃腺が腫れてしまう。。。
でも病院にいくほどでもないし、そんなしょっちゅう行ってられないからね。

そんなときにこれをのどに「シュシュ」っとすればのどの痛みが落ち着いてくる。
ミスト状なのでのど全体に広がるからジェルタイプと違い使い安くて好き。
またヨード系(消毒だと殺菌効果が強くてのどが余計に痛くなるので私はダメ)と違い
主成分がハーブのカツミレ(カモミール)からとっている水溶性アズレンで炎症を
抑えてくれるし、おまけに大好きないちご味ということで(笑)私の常備薬になってます。
もちろんノーマルのもあります。

投稿者 komimi : 09:53 | コメント (1)

2005年07月09日

<本> 空飛び猫 絵本

hon01_.jpg村上春樹さんが翻訳。もちろん物語りも素敵ですが、挿絵の猫がとても可愛らしくて思わず買ってしまいました。子供だけではなく大人も楽しめる絵本です。続編も出ているので集めてしまいそうです。

投稿者 komimi : 22:02 | コメント (0)