2008年02月17日

タイのおみやげ その3

チリソースはこれが美味しいとタイ好きの義妹にすすめられたので買ってみました♪プリッツみたいにもう食べなくなるほど辛くなく、マイルドな辛さ。
水炊きなどの鍋や水餃子にシュウマイ、焼肉等なんでもピリ辛で食べたくなったらつけて食べてしまうほど美味しくてくせになります。あれから大切につかっていたのに半分くらいもうなくなってしまった。。。またタイにいかないとだめかも(ノД-。)

投稿者 komimi : 16:07 | コメント (0)

2008年01月25日

タイのおみやげ その2

ブラックペッパーホール(粒)とクミンのスパイス。ブラックペッパーは使う時にミルした方が香りがよく好きなので旅行した時には必ず購入。サラダにレモン汁と一緒にかけるだけで十分おいしいからドレッシングなしで塩分・カロリーオフになり体にもいいかもね。
クミンはカレーを作る時に使っているスパイスだけど、カボチャやジャガイモの炒め物に使うのも美味しくなるのでおすすめ♪多めの油にニンニクとクミンを香りが出るまで炒めてから薄切りカボチャや千切りジャガイモがキツネ色になるまで炒めて塩で味を整えるだけで簡単おつまみ&おかずが出来上がり(=゚ω゚)ノ

投稿者 komimi : 13:12 | コメント (0)

2008年01月19日

タイ旅行のおみやげ その1

これはカレースパイスとガーリックパウダー日本よりもかなり安いので味見に購入。チャーハンや炒め物にはもちろんレトルトのカレーにちょっぴり入れると本格的な味に変わるのでお試しあれっ(=゚ω゚)ノ

投稿者 komimi : 12:56 | コメント (0)

2007年03月02日

双子の目玉焼き( ゚Д゚)

目玉焼きをつくろうとして割ってみたら(ノ ゚Д゚)ノ おぉ双子だっ☆
初めて黄身が二つ入ったのをみました~。これって食べてもへいきかな。。。

All Aboutは興味ある情報が調べられるので
お気に入りのサイト♪今回はレシピだよ(=゚ω゚)ノ

投稿者 komimi : 15:26 | コメント (0)

2007年02月17日

調子に乗って手作りシュー(=゚ω゚)ノ

この間のガトーショコラ(06/12/23)に続いて今度はシュークリームに挑戦しようかと企んでいます(・ω・ ) 小学生の時に初めて作ったシューはカリカリだったから、ふんわり柔らかなのが作りたいっ(ノ ゚Д゚)ノ で、ヤフーと楽天で探してみたところ強い味方になってくれそうなものを見つけました(=゚ω゚)ノ クオカさんのホーム・パティシエキット「チョコ&バニラシュー」という商品。シュー生地とカスタードクリームがチョコレート&プレーン(バニラ)の2つの味が作れるキットなのです♪粉をあれこれと量らずに済むのでいつでも作りたいときに作れるのもうれしいね。ただし、[用意する材料]バター、卵、牛乳があるので注意☆ うちは特に牛乳、卵を余り買わないから気を付けないとね。。。まだまだ先だけど旦那の誕生日に作ってあげようとおもってるんだけど、上手く出来るか不安だからやっぱり一度チャレンジしてみないとダメかな


投稿者 komimi : 12:02 | コメント (0)

2007年01月18日

ベルメゾンのふきんは丈夫だよ( ゚Д゚)


ここ2回ほど注文している商品。すごく使えます(=゚ω゚)ノ
約60×35cmで結構大きいから私は半分に切ってテーブル拭き用にしています。で、くたびれてきたら(2、3週くらいかな?)キッチンのガスレンジや床掃除をしてお役御免でありがとうしています。
100均のもいいけどすぐにヨレヨレになるし色が落ちるんだよね(ノД-。)
これはジャブジャブ洗っても丈夫だし、すぐ乾くのでお気に入りです♪
それに50枚もあるから思う存分使えるのもうれしい。( ゚Д゚)
ベルメゾンネット

投稿者 komimi : 23:38 | コメント (0)

2006年11月27日

食洗機♪ありがたや~(=゚ω゚)ノ


手あれの酷いこみみに旦那さまさまが
ナショナルの食器洗い機BM1を買ってくれました(ノД-。)ありがとっ♡
これはモクモクと除菌ミストが出てる所(=゚ω゚)ノ がんばれっ


二人暮らしなのに一番でかいのをかったのは
フライパンや鍋、炊飯器の内釜もはいるので
(どれか一つしか入らないけどね)
殆どのものを一度に洗えるから。


そのおかげでプチトマトのように皮がはじけて
痛かった指先が何とか落ち着いてきたの。
まだ指紋がわからないけどね。。。

投稿者 komimi : 18:30 | コメント (0)